top of page
検索

⭐️おとまり保育へ行ってきました⭐️

3年ぶりにおとまり保育へ年長組さんと一緒に行ってきました!

今回はおとまり保育での様子をご覧下さい😊

<1日目>

出発式、ドキドキワクワクな子ども達。

お家の方に「行ってきまーす!」とご挨拶して見送っていただきました🙋‍♀️

広島市野外活動センターに到着🚌

着いてすぐ昼食を食べました!

お家の方に作って頂いた、お弁当を美味しそうに食べていた子供達です🍱

沢山食べてお腹がいっぱいになったので、みんなで自然散策にしゅっぱーつ!!

カエル🐸を見たり、蝉の抜け殻をみつけたり声を聞いたり、大きな木の木陰でおやつを食べたり…沢山の自然に触れる事ができました🌲

次は宿舎前で入所式です🏕️

2日間お世話になるセンターの方のお話をお行儀よく聞いていました✨

宿泊するお部屋に入り、ひとやすみしたあとは

農園に行き、ブルーベリー🫐やトマト🍅をとってみんなで食べました!

新鮮な果物とお野菜を食べて「美味しい!」と感激していました🍀

しっかり動いたので、「お腹すいたよ〜」と子ども達😆お風呂に入って、夕食をいただきました🍽️

いよいよ、子ども達が楽しみにしていた、キャンプファイヤー!!しかし、始まる直前に雷⚡️と雨の予報が出てしまい、残念だったのですがキャンプファイヤーを中止し、キャンドルサービスに変更しました🔥手作りのファイヤーを囲み、みんなで歌ったり踊ったりゲームをしたり楽しい時間を過ごしました♪

キャンドルサービスの後は、星空🌌を少し見て、

落ち着いて眠れる様に班の先生が絵本の読み聞かせをしてくださいました📕

2日目につづく…

<2日目>

朝6時に起床☀️

みんなでラジオ体操をしました📻

シーツもたたんで整理整頓!

朝散歩🚶‍♀️

元気に身体を動かしたので、モリモリ朝ごはんも食べました!

次は牧場見学と餌やり体験です🐑

動物達と触れ合ってとても嬉しそうでした!

ちょっぴり餌やりはドキドキの子ども達でした💓

表彰式🏅

頑張りメダルを貰ってとても嬉しそうな子ども達です⭐️

最後の思い出作り✨

みんなでクラフトに絵を描き発表しました🖍️

お家の方と離れて過ごした1泊2日のおとまり保育、子ども達は不安なこともあったと思いますがみんなで楽しく過ごし、とても大きく成長を感じられた2日間でした✨

そんな子ども達と一緒に過ごせた時間は私たちにとってとても貴重で幸せな時間でした🍀